オンラインカジノ情報「759.jp」 当サイトオンラインカジノ情報「759.jp」では、還元率が高く安心して遊べる現地政府公認のオンラインカジノのみをご案内しております。当サイトからご利用いただくと初回特典が貰えてお得にプレイ開始ができるお得な情報を取り揃えています。
この改修について国枝先生の働きかけって絶大な筈なのに(たぶん)
とうの国枝先生はほとんどこの坂路を使えないのは辛い。
まぁ自分の為にやってた訳じゃないのは重々承知ですが、是非使ってほしかった(;_;)
あとはレースの問題ですが、こっちのほうが解決しやすそうなのに、しないのは何故なんでしょう?
設備変えても、調教師変わらな、さなんて埋まらんよ。
でも既に、一時期の絶望的なまでの格差に比べたらここ何年かでだいぶマシにはなってると思う
社台の山本TC躍進、美浦トレセンの改修、そして鈴鹿の外厩…ノーザン一強から社台育成の時代へと変わる節目なのがヒシヒシと感じる
仮に美浦でない場所にトレセンを作る案があったとしたら
位置関係的には関東東北方面より山梨長野がいいのかなとか
自然の坂路も多く取れそうだし、西への遠征も今よりは近くなるし
ただ広い周回コース用の平坦で使いやすい土地も必要だけどそんないい土地は誰かが利用してるでしょうから確保が難しい・・・
美浦は輸送面も栗東に比べて不利って言われてるけど、坂路でどれだけ詰め寄れるか
この外厩中心の時代に今や調整程度にしか使われないトレセンの設備が良くなっても変化は無く、余り意味は無いと思う。
西高東低は変わらないです。
なぜなら一番大事なのは、一番長い時間を過ごす外厩だからです。
栗東の周辺には素晴らしい外厩が沢山ありますが、美浦の周辺にはまともに坂路がある外厩すらありません(社台系除く)。
そんな坂路すらない環境に長くいて、栗東の馬に勝てるはずがありません。
外厩に出さずにずっと美浦にいれば栗東に対抗する馬は作れると思いますが、今の制度ではなかなか難しいです。
千葉にも空き地は多いけど、やはり地価が高いのかね。